きっと忘れてしまう日々のこと

少ししたら忘れてしまう、楽しかったり大変だったりなあれこれ

幸手へのプチ旅行⑥ ホテルグリーンコア

もとはと言えば、このホテルがきっかけの幸手旅行。

 

結論としては、人気が出て予約が取れなくなったり値段が変わったりすると困っちゃうから、オススメしたくないほどオススメ。だった。

 

おそらく、育児中の方の意見をたくさん取り入れ、そして育児中または子ども好きな方をスタッフにしているのだろうな…と伝わってきて、暴れる子どもに日々振り回されイライラしている私にとっては大変にありがたかった。

 

ウェルカムベビーの宿含め、子連れをターゲットにしたホテルには結構(5〜10軒程度)泊まったことがあるけれど、私の満足度はナンバーワンでした。

 

①プチアトラクション

通常は会議室と思われる部屋に、エア遊具の大きな滑り台兼ボールプールを入れ、魚釣りゲーム、コンビカー、射的、動物の大きいぬいぐるみなどが置いてある。シンプルながら、子どもには充分以上に楽しい空間のようで、うちの子はもちろん、子どもたちに大人気だった。

 

②HUB's cafe

ここは色々と衝撃空間でした(100%良い意味)!!

まず、宿泊者は1杯無料。2杯目以降も投げ銭(= 任意の額を払う。大体300〜1000円との参考情報もある)。

食事持ち込みOKで、持って行ったものは温めてお皿に乗せてくださる。

食べたいものがあったら、リクエストすると、できるものであれば作ってもらえる。そしてこれも投げ銭方式。

子どもが飽きてくるとホワイトボードを貸してくれてお絵描きさせてくれたり、おもちゃを貸してくれたり。

そして、店員さんとマスター(TAKERUさん)が優しい。大人にも子どもにも。暴れる子どもを楽しんで(多分)構ってくれることのありがたさ……。

子どもたちはまたマスターに会いたい!としばらく言ってました。

育児中の身は、生ビールを飲む機会が少なく、生ビールというだけでまず嬉しいのに、子どもの相手までしてもらえるなんて。本当にありがたい。

ホテルのエレベータのカレンダーにはマスターの勤務予定が書いてあり、人気者ぶりが窺い知れる。我が家もそれがよくわかりました。

 

③お部屋

プレミアムパレットルームというお部屋を使わせていただきました。ホテル自体(外観)はビジネスホテル然としてるのだけど、部屋の中はリフォームして間もない感じで、きれいで快適だった。お風呂トイレ洗面所が別というのが子連れに嬉しいポイントだと思う。のだけど、ようくんはホテルのシャワーカーテンで区切られた空間が意外と好きらしく(たぶん珍しいから)、こちらの独立風呂はシャワーだけで出てしまった。まあいいけどさ。

 

④みんな子どもに優しい

このホテルの魅力は、なんといっても、これに尽きる。朝食のときも、子どもにエプロンを付けてくださったり。優しい。

これまでに泊まった子連れターゲットホテルでも、こんなふうに子どもを構ってくれるところはほぼなかったと思う。物的&環境的支援はあっても、人的支援はないというか。

 

ほかにも、ロビーにも子どもが楽しめる工夫が数々あったり、アメニティの中にオムツもあったり。

親目線で、こうであったら助かるな…というのが網羅されていて、感激しきりでした。

 

これを書いてる今も、思い出すとhappyな気持ちで、早くまた行きたいな…と思ってます。